今どきの中尾高原

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷の一つ、新穂高温泉の高原リゾート中尾高原です。
ここでは、中尾高原や周辺のイベント・観光情報やお得な情報など中尾高原のことをお知らせします。



0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    紅葉 はじまり!!
    0
       
      中尾温泉から見る、『錫杖岳』と『大木場ノ辻』

      大木場ノ辻の上部が、だいぶ色づいてきましたね。

      たのしみ、たのしみ(*^_^*)
      | 新穂高温泉 中尾高原 | 旬 秋情報 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      まつりの稽古
      0
         10月2日の中尾白山神社例祭に向けて、
        中尾高原では毎晩、余興の稽古が行われています。

        お客様にご覧いただける日もありますので、お泊まりのお宿にお尋ねください。

        中尾の兄ちゃんたちが、一生懸命子供達に教えます。
        (『兄ちゃん』が何歳までかはわかりませんが、子供達にはそう呼ばれている人たちです)










        時には、お父ちゃんたちも、昔取ったなんやらで、がんばってくれます。


        でもね、こうやって子供同士で教えあうのがいいんです。

        ※座ってる父ちゃんは、見てるだけです。まさか『子供同士』の1人と思う方はないでしょうが(^_^;)

        子供達ががんばっている間、大人もがんばって笛を吹いたり、太鼓を叩いたり。
        中尾の笛仙人は、自分の音に酔いしれています。


        そして子供達が帰ってからも、神楽の稽古に励みます。
        飲んでるだけじゃありませんよ(*^_^*)


        こんな稽古がおこなわれていますから、是非ご覧ください。
        | 新穂高温泉 中尾高原 | 旬 秋情報 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        新穂高ロープウェイ・シニア割引
        0
           9月15日の『敬老の日』にちなんで、
          9月15日から9月23日の間、65才以上の方は乗車料金500円割引になるそうですよ。

          この機会に、ぜひ新穂高ロープウェイにお出かけください!!

          詳しくは新穂高ロープウェイホームページでお確かめください。

          ※免許証・保険証など年齢確認ができるものをお忘れ無く!!


          | 新穂高温泉 中尾高原 | 旬 秋情報 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          上着を1枚
          0
             9月に入って、秋めいてきた中尾高原です。

            皆さんがお住まいの地域では、まだまだ残暑厳しい頃かもしれませんが、
            中尾高原にお越しいただく際には、1枚上着があると便利な季節になりました。





            これから、朝晩の外の気温は15度を下回る日が出てきますから、お宿でも調節用の上着があると便利ですよ。

            また、新穂高ロープウェイや乗鞍スカイラインなどにお出かけいただくと、10〜15度(もしかしたらそれ以下の日も・・・)という気温の中で、景色をご覧いただくので、Tシャツ短パンだと、ちょっとキツイと思いますよ。

            お出かけにはとても気持ちがいい季節です。

            皆様のお越しをお待ちしています。
            | 新穂高温泉 中尾高原 | 旬 秋情報 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            槍と紅葉
            0
              新穂高ロープウェイの駐車場から見る  槍ヶ岳が、とても綺麗でした。


              | 新穂高温泉 中尾高原 | 旬 秋情報 | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              鍋平&北アルプス大橋
              0
                中尾高原の 紅葉もいよいよ終盤です。

                中尾高原までの行き帰り、ほんの数キロの遠回りで紅葉を楽しんでください。

                鍋平、そして北アルプス方面をまわると、きれいな紅葉が楽しめますよ!!






                | 新穂高温泉 中尾高原 | 旬 秋情報 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ビューポイント『星の鐘』
                0
                   中尾高原にある『星の鐘』をご存知ですか?



                  『ちろり庵』の前にあります。
                  木の鐘を2人で鳴らすと、幸せになるとか、ならないとか・・・・・・

                  さてさて、この星の鐘がある場所は、じつは素晴らしいビューポイント。

                  ここから見える谷『足洗い谷』をみると、紅葉がいい具合になってきています。



                  ちなみにここから見える、小さな湯煙は、それぞれが中尾高原の源泉です。
                  この写真ではわかりにくいですから、ぜひ1度立ち寄って、眺めてくださいね。

                  なお、この星の鐘からは、晴れた日には焼岳が、よく見えます。
                  今日は雲って見えなかったから、焼岳の写真はなしm(_ _)m

                  これも、中尾高原に立ち寄ったときのお楽しみ!ということで(^^;)

                  | 新穂高温泉 中尾高原 | 旬 秋情報 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  2013 紅葉情報 その2
                  0
                     いま、奥飛騨の紅葉が、MAXかも。。。
                    中尾高原も散歩して木々を眺めているだけでも、とても幸せな気分になれます。

                    しかし、今日は台風の影響であいにくの雨。
                    ガスがかかり、紅葉の北アルプスの姿は見えません。

                    しかし。。。。。。。

                    もう、ふもとまで綺麗に色づいていますから、道路沿いの紅葉だけでも、素晴らしいです!!



                    地元民ですら、脇見をしてしまいそうな・・・・



                    でもみなさん、気をつけてください!
                    脇見運転はいけませんよ!!

                    安全な場所に自動車を停めてから、紅葉を楽しんでくださいね。
                    紅葉を見ながらだと、歩くのも苦になりませんよ!

                    本日夕方発表の天気予報だと、明日の午後には雨も上がっているかもしれませんよ。

                    台風一過で、日曜日の眺めが楽しみです!!
                    ご都合つく方、今すぐ中尾高原にお越しくださいね。
                    | 新穂高温泉 中尾高原 | 旬 秋情報 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    2013紅葉情報その1
                    0
                       曇り空、しかも携帯電話での撮影のため、色はちょっと悪いのですが、中尾高原の中も、色づく木々が増えてきました。
                      先日の異様な高温の日々があってから、紅葉は遅れがちです。
                      『全山紅葉!』は、まだ少し先になりそうですが、のんびりと紅葉を眺めてのお散歩が楽しめますよ。





                      | 新穂高温泉 中尾高原 | 旬 秋情報 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      雪化粧
                      0
                         

                        今秋最低の気温を記録した朝、北アルプスが綺麗に雪化粧をしていました。

                        写真は槍ヶ岳。

                        中尾高原から見える笠ヶ岳や焼岳も雪化粧です。

                        雪の北アルプスに登るのはたいへんですが、中尾高原からはのんびりと眺めることができます。
                        露天風呂や足湯から、雪化粧の北アルプスを眺めにきませんか?
                        | 新穂高温泉 中尾高原 | 旬 秋情報 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        + PR
                        エントリー
                        カテゴリー
                        bn01.jpg bn02.jpg bn03.jpg bn04.jpg bn05.jpg bn06.jpg bn07.jpg bn08.jpg
                        アーカイブ
                        + PROFILE
                        + MOBILE
                        qrcode