今どきの中尾高原

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷の一つ、新穂高温泉の高原リゾート中尾高原です。
ここでは、中尾高原や周辺のイベント・観光情報やお得な情報など中尾高原のことをお知らせします。



0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    新穂高ロープウェイ 運休
    0
       新穂高ロープウェイ情報
      12月1〜7日は定期点検・整備のため運休です。
      ご注意ください。
      | 新穂高温泉 中尾高原 | 北アルプス | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2012 焼岳登山道整備
      0
        本日は、 中尾町内 夏前の1大イベントの日です。

        毎年恒例、焼岳登山道整備。



        今年は、とくに大勢の参加者。
        みんなで、地元の山に上がるんです。



        草刈りのほかにも、看板のペンキ塗り、補強、などなどそれぞれの分担された仕事に向かいます。
        一番若くて元気がいいグループは、焼岳の中尾峠まで。



        仕事の合間、立派なブナの木に癒やされます。

        この作業後は、恒例のご苦労様会。

        中尾の中で、休館のお宿も多いと思いますが、どうぞご容赦を。
        | 新穂高温泉 中尾高原 | 北アルプス | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        焼岳登山口
        0
           そろそろ、北アルプスの登山シーズンが始まりますね。

          ここ中尾温泉は、焼岳の登山口。

          焼岳登山の後は、中尾温泉に泊まって、温泉で汗を流して、体をほぐし、
          美味いもん食べて、あとはグッスリ。

          さてさて、これからはそんな焼岳登山の方が増えますから、焼岳登山道の入り口のご案内。

          ときどき間違える方がいらっしゃいますから、よーく読んでくださいね。




          中尾温泉を焼岳に向かって登っていくと、


          こんな看板と、登山届けポストが立ってる広場があります。
          ここは、中尾のある方が、好意で提供してくださっている駐車場です。
          間違っても、ゴミを捨てたりしないでください。
          マナーが悪い方、最近多いですよ

          そして、ここ大事です。


          必ず、登山届け提出!!

          ここから駐車場から歩き始めると、すぐに車止めの鎖が張ってあります。


          ここは、鎖をよけて、進んでください。

          しばらく行くと、間違えポイント



          右に下るルートは工事用道路で、行き止まり。
          左側、上り方面へ。

          すぐに看板『焼岳登山口』


          舗装路から外れて、この看板から右に入ります。
          この看板、なかなかいいでしょ(^_^)

          これは、中尾温泉『ちろり庵』のご主人が作りました。
          物づくりには、ちょっとこだわりのご主人です。

          ここからすぐに沢を渡りますが、この橋も中尾温泉のみんなで作りましたよ。


          中尾の人って、けっこうすごいでしょ!(^^)!

          あとは、登山道で間違えるような箇所はそうそうないと思いますが、油断は禁物。
          きちんと地図で確認しながら、無理をせずに楽しんでくださいね。

          それでは皆さん、焼岳登山を楽しんでくださいね!!
          | 新穂高温泉 中尾高原 | 北アルプス | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>
          + PR
          エントリー
          カテゴリー
          bn01.jpg bn02.jpg bn03.jpg bn04.jpg bn05.jpg bn06.jpg bn07.jpg bn08.jpg
          アーカイブ
          + PROFILE
          + MOBILE
          qrcode