今どきの中尾高原

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷の一つ、新穂高温泉の高原リゾート中尾高原です。
ここでは、中尾高原や周辺のイベント・観光情報やお得な情報など中尾高原のことをお知らせします。



0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    安全で楽しいかまくらまつりのために
    0
      第19回中尾かまくらまつりでは、新しい試みとして、
      氷と灯りのコラボを試作。


      まだまだ試作段階でしたが、たくさんの応援そしてお褒めの言葉をいただき、担当者たちは気をよくしています。

      さて、そんな中、残念なお知らせ。
      この氷の中に入り込んで、氷を壊して遊ぶお子さんたちがいらっしゃいました。

      作品を壊すことは、問題です。
      他のご来場のお客様がご覧になると、悲しい気分になられます。
      また、氷の塊は、危険です。
      立入禁止エリアに入り込んで、万が一の事故が起きても、悲しい結果にしかなりません。

      お子さん達だけで来場されることはまずないと思います。
      ご来場の保護者の皆さん、楽しく、そして安全なかまくらまつりのためにも、お子さんから目を離さないようにしてください。

      かがり火で遊ぼうとするお子さん、雪の斜面に登ろうとするお子さん、かまくらによじ登ろうとするお子さん、どれも危険な行為です。
      楽しい雪と氷の会場には、危険もたくさん潜んでいます。
      来年以降の開催時には、どうぞご注意くださいますよう、よろしくお願いいたします。

      わたしたちも、安全管理について、一年かけてあらためて検討していきたいと思います。
      | 新穂高温泉 中尾高原 | 中尾かまくらまつり | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      第19回中尾かまくらまつり ありがとうございました
      0
         第19回 中尾かまくらまつり
        2月14日 最終日を終え、今季の開催は無事終了いたしました。
        たくさんのたくさんのご来場、ありがとうございました。

        最終日は土曜日ということもあり、
        開催期間中で、最高の雪と風が舞う中、1000人を超えるお客様にお越しいただきました。


        最終日は中尾夫婦獅子のお披露目。

        最後にはお客様のリクエストで頭を噛んでみたり


        お子さんと仲良くしたり(怖がらせてたかも・・・)


        そして、14日間1日も休まず、最高のMCと音楽を届けてくれたヨッシ〜。
        (↓ちょっとアホヅラになってしまいましたが)


        最終日は仲間のミュージシャンも駆けつけてくれて、
        ヨッシ〜と獅子の、即興の絡み合いもあったりして、最高に盛り上がったステージとなりました。




        来年はいよいよ20回目となる節目の開催。
        皆さんに楽しんでいただける、かまくらまつり目指して、今から1年かけて、いろいろ考えていきますね。

        どうぞ、お楽しみに!!!



        それにしても、最終日は過酷でしたね・・・
        | 新穂高温泉 中尾高原 | 中尾かまくらまつり | 12:02 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
        中尾かまくらまつり 2015 13日目
        0
          今夜は、特別に寒い中、たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

          今日は13日目。
          第19回中尾かまくらまつりで、餅つきの最終日。

          『お餅つきしたい!!』

          と、せっかく並んでくれたのに、できなかったお客様、ゴメンナサイ!
          これに懲りずに、またぜひ餅つきにお越しください。

          きな粉を付けてふるまったお餅、かまくらの中で美味しそうに食べているお二人に出会いました。


          美味しそうな笑顔、ありがとうございました。

          この第19回中尾かまくらまつりも、明日が最終日。
          明日は、中尾夫婦獅子のお披露目です。


          どうぞお楽しみに!!




          | 新穂高温泉 中尾高原 | 中尾かまくらまつり | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          雪対策を万全に
          0
            第19回中尾かまくらまつり
            残すところ、今日、明日の2日間のみ。
            2月13,14日の中尾温泉地域の天気予報は、

            しっかりと雪が降って積もる予報となっています。

            お越しの皆様、万全の雪対策をしてお越しくださいませ。

            自動車で会場へお越しの皆様、必ず、きちんと効く冬タイヤを装着してお越しください。
            また、ノーマルタイヤでお越しのお客様は、駐車場への入場は禁止とさせていただきます。
            駐車場の除雪は実施しますが、雪や氷の層は残ります。
            ノーマルタイヤでお越しのお客様は、駐車場でスタックして動けなくなる可能性がありますので、会場駐車場、およびその周辺での路上駐車は、必ずおやめください。
            よろしくお願いいたします。

            また、会場内および周辺道路も滑りやすい状況が予想されます。
            必ず滑りにくいお履き物でご来場くださいますよう、お願いいたします。

            最後2日間の中尾かまくらまつり、どうぞ楽しんでください。

            ※駐車場内での事故、会場内および周辺道路での転倒などによる怪我、その他お客様の損害につきましては、中尾観光組合としましては一切の責任は負えませんので、ご了承ください。
            | 新穂高温泉 中尾高原 | 中尾かまくらまつり | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            中尾かまくらまつり 2015 12日目
            0
              かまくらまつり会場で揺らめく炎


              氷のランプシェードの中、揺らめくロウソクの灯り


              真逆な組み合わせは、とても相性がいい。

              ついつい無言で見つめてしまう、中尾かまくらまつり。
              残すところ、あと2日・・・

              お見逃しなく。
              | 新穂高温泉 中尾高原 | 中尾かまくらまつり | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              中尾かまくらまつり 2015 10日目
              0
                中尾かまくらまつり

                地酒が飲める『かまくらバー』は、毎日たくさんのお客様!!

                P2100015.jpg

                かまくらバーにほぼ毎日いるのがトシくん。
                トシくんが、あなたのために心を込めて、お酒を注いでくれます
                P2090014.jpg

                トシくんが毎日、お酒のチェック。
                P2090020.jpg
                味わい、冷え加減、厳しくチェックしてくれてます。

                そんなかまくらバーに、今年は心強い助っ人が参上。
                キシちゃんです!

                縁あって中尾温泉に出入りしている彼女が、期間中のお手伝いを申し出てくれたのです。
                助かるわぁ〜\(^o^)/

                キシちゃん、いつもありがとうね。
                女性がいると、バーの中がとても華やかで、いいですね(*^-^*)

                ん?
                そんなバーに見慣れぬ顔が・・・・・
                カウンターの中にいるし・・・・・
                P2100015.jpg

                よーく見てみれば、中尾温泉某宿の昔のバイトさんじゃないですか。
                彼女も、久しぶりに遊びに来たら、バーの中が落ち着くようです。

                こんなバイト経験者もいっぱい遊びに来てくれる、中尾かまくらまつり。
                これはこれで、組合員みんなの楽しみでもあるんですよ(^_^)v
                | 新穂高温泉 中尾高原 | 中尾かまくらまつり | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                2015 かまくらまつり8日目 荒れた・・・・
                0
                   今夜は、雪と風が時々悪さをする夜でした。

                  IMG_4178.jpg

                  落ち着いた夜だなぁ・・・・

                  なんて油断してると

                  IMG_4185.jpg

                  地吹雪体験ツアーでもできそうな、お天気に。

                  こんな日でも、多くのお客様にお越しいただき、スタッフ一同感激です!

                  風の神様、もう怒らないでくださいね!
                  IMG_4190.jpg
                  | 新穂高温泉 中尾高原 | 中尾かまくらまつり | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  満月のかまくらまつり
                  0
                    今日、2月4日は満月。
                    そしてスッキリと晴れた晩。

                    IMG_4086.jpg

                    平日にもかかわらず、大勢のお客様にお越しいただきました。
                    ありがとうございます。
                    IMG_4068.jpg

                    そんな皆さんが見つめる先は、

                    餅つき!!
                    IMG_4062.jpg

                    皆さんについていただいたお餅を、
                    その場でスタッフがちぎって、きな粉をまぶして、

                    はいどーぞ!!
                    IMG_4077.jpg
                    美味しかったかな?


                    今日は、月明かりで夜空に浮かぶ錫杖岳をバックに、
                    ヨッシ〜の笛の音が響き渡り、何とも素敵な空間でしたよ。


                    IMG_4098.jpg


                    そして、終了後のかまくらまつり会場、
                    月明かりに映える、かまくらと錫杖岳
                    IMG_4131.jpg

                    いつまでも見入ってしまいそうな、美しさでした

                    | 新穂高温泉 中尾高原 | 中尾かまくらまつり | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    かまくらいい雰囲気です
                    0
                       『ばんどり』をかぶって、記念写真。
                      お忘れなく!



                      もちろん、無料です。
                      スタッフがシャッター押しますよ!

                      それにしても、いい雰囲気だ




                      | 新穂高温泉 中尾高原 | 中尾かまくらまつり | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      中尾かまくらまつり 2日目 2015
                      0
                         今シーズン、最初の餅つきです。
                        IMG_3938.jpg

                        お客様にも参加していただいて、お餅つき!
                        IMG_3954.jpg

                        つきあがったお餅は、皆さんにふるまいます。

                        地元の子も、《おいしい!!》って言ってます
                        IMG_3967.jpg

                        IMG_3987.jpg

                        どうぞ、中尾かまくらまつりへ。
                        | 新穂高温泉 中尾高原 | 中尾かまくらまつり | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        + PR
                        エントリー
                        カテゴリー
                        bn01.jpg bn02.jpg bn03.jpg bn04.jpg bn05.jpg bn06.jpg bn07.jpg bn08.jpg
                        アーカイブ
                        + PROFILE
                        + MOBILE
                        qrcode